ブログ

コーヒーの飲みすぎに注意?

保育ブログをご覧いただきありがとうございます。

メディフェア代表の青木です。

長崎の事務所が手狭になりましたので移転を予定しています。と言っても同じビル内で少しだけ広いところに引っ越すだけですが・・・。諸々必要なものが出てきますのでうちの事務職の子とオフィス家具や家電探しに出かけ、あーでもないこーでもないと言いながら目星を付けました。(コーヒーを楽しめるドルチェグストも追加(笑))日々時間に追われる私にとっては色々なものを見て回ることができて非常に気分転換になりました。

さて今日は、とある銀行の本店営業部の営業さんから連絡をいただき、保育関係の事業譲渡に係る問題で相談を受けました。案件が上手く進めばその銀行さんが当事者間に入る際に私にもコンサルティングという形で協力を要請したいという旨でございました。私はこの行員さんが人としても大好きで、ビジネスマンとしても尊敬しています。1年前のとある認可保育所のプロジェクトでお会いしてから私のセミナーに来てくださったり、何かとご連絡をいただいたりと勝手にご縁を感じています。(笑)

銀行さんや士業の方々は特に横のつながりを大切にされます。私も関わってくださる皆さんとのご縁に感謝しながら少しでも世のお役に立てればと思います。

投稿日:2017/02/14

コメントを投稿する

ブログの感想や質問などお気軽にコメントをご記入ください。

お名前とメールアドレスは必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。
入力したメールアドレスが公開されることはありません。

コメント

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)